廊下を通ると、大きな声は3年生。「What’s color do you ilke?」の先生の声に、好きな色を「(英語で)!」応えています。そして、今日は世界の国に学習が進んでいきましたとさ。
廊下を通ると、大きな声は3年生。「What’s color do you ilke?」の先生の声に、好きな色を「(英語で)!」応えています。そして、今日は世界の国に学習が進んでいきましたとさ。
本校では、昨年度から「指導者用のデジタル教科書」を使用しています。次なる「学習者用デジタル教科書」の時代が近づいています。順調にいけば、2024年度からの「新教科書」にあわせて、「学習者用デジタル教科書」が採用されるかもしれません。現在、その実証実験として、本校には「英語」と「道徳」の「学習者用デジタル教科書」が入っています。今日は、それを利用した授業(廣田先生)を覗いてきました。なるほど。授業が変わりますね、
4年生の理科。理科室の電気が消えているのは、このためだったんですね。豆電球を点けています。乾電池が1個の時と比べて、2個の時の明るさはどうかを予想して、実験しています。そうです。並列つなぎと直列つなぎが出てくるのです。