7月24日(水)、1学期の終業式が行われました。本多校長先生は式辞の中で「1学期は、学習や運動で皆さんの頑張っている姿をたくさん見ることができてうれしく思います」「授業では、どうすればよいかな?なぜかな?と問題や疑問に思う場面が多くあり、一人で考えたり、友達と一緒に問題解決を目指したりすることができました」また「何にでも粘り強く取り組み、思いやりの気持ちをもって、友達と協力していて、とてもよい1学期になりました」と話されました。
その後、各学年代表の児童から1学期に頑張ったことの発表がありました。「漢字の練習を頑張りました」「テストを頑張った」「町体の練習を頑張った」など一人一人発表しました。
生徒指導担当の先生からは、「夏休みのやくそく」として「あかるくあいさつ」「いのちがいちばん」「うんどうたっぷり」「えがおでおてつだい」「おちついてがくしゅう」というお話がありました。楽しく充実した夏休みにしてほしいです。そして、2学期の始業式に、元気な皆さんと会えることを楽しみにしています。保護者や地域の皆様方には、1学期の間、黒東小学校の教育活動にご理解とご支援をいただきありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。