6年教室を通ると、離れられなくなりました。「総合的な学習の時間に何をしていこうか」という話し合いです。「池をつくる」という意見がありました。私も「学校に池(ビオトープ)がない」ことを実は気にしていました。「小学6年生にできると思う?」という現実が見えている考え。「そもそも、なんで池が必要なの?」という本質をつく問いもあり、ゆるやかに、でも深く考え、話し合っていたので、とてもいい気持ちになりました。伸び盛りです!6年生、面白い学校にしてくださいね。
6年教室を通ると、離れられなくなりました。「総合的な学習の時間に何をしていこうか」という話し合いです。「池をつくる」という意見がありました。私も「学校に池(ビオトープ)がない」ことを実は気にしていました。「小学6年生にできると思う?」という現実が見えている考え。「そもそも、なんで池が必要なの?」という本質をつく問いもあり、ゆるやかに、でも深く考え、話し合っていたので、とてもいい気持ちになりました。伸び盛りです!6年生、面白い学校にしてくださいね。