5年生の半分の子たちは教室で、「1年後の自分へ」という手紙を書いています。あとの半分の子たちは、「6年生の授業の様子」を見ています。1年後の自分たちの未来の姿として、6年生の授業を参観しているようです。具体的な姿を観察し、自分の成長した姿をイメージし、自分自身にメッセージとして表現する。
とてもよく考えられた授業展開ですね。観られている6年生も、いつも以上に活発な話し合いをしていました。ともに高め合っています。
5年生の半分の子たちは教室で、「1年後の自分へ」という手紙を書いています。あとの半分の子たちは、「6年生の授業の様子」を見ています。1年後の自分たちの未来の姿として、6年生の授業を参観しているようです。具体的な姿を観察し、自分の成長した姿をイメージし、自分自身にメッセージとして表現する。
とてもよく考えられた授業展開ですね。観られている6年生も、いつも以上に活発な話し合いをしていました。ともに高め合っています。