本校は、異学年で取り組む「たてわりグループでの活動」を大事に考えています。学校は、同学年での学びが中心ですが、異学年(異年齢)で活動する中で、「上級生の姿を見ること」、逆に「上級生らしい姿」を見せる機会は、子供が育つ大きなチャンスです。朝の「なかよしタイム」に向けて、その内容の検討と準備を6年生がしています。いよいよ、「なかよしタイム」が始まります。6年生は、どんなメニューを工夫してくれたのでしょう。
本校は、異学年で取り組む「たてわりグループでの活動」を大事に考えています。学校は、同学年での学びが中心ですが、異学年(異年齢)で活動する中で、「上級生の姿を見ること」、逆に「上級生らしい姿」を見せる機会は、子供が育つ大きなチャンスです。朝の「なかよしタイム」に向けて、その内容の検討と準備を6年生がしています。いよいよ、「なかよしタイム」が始まります。6年生は、どんなメニューを工夫してくれたのでしょう。