3年生の学び合いを観て、感心しましたが、さすがは6年生でした。タブレットが必要な子たちは、タブレットで話し合う等、自分で学び方を選択しています。「主体的な学び」を私たちは目指しているので、当然、子供たちは「自分で選ぶ、決める」ことができるシステムになっているはずなのです。今日は、スクール・カウンセラーの丸田先生の勤務日で、一緒に各教室を回りました。「こんなに普通にタブレットを使っている学校は、(町内では)あまりないですよ」と褒めていただきました。たしかに、いつも、みんな普通に使っていますね。
3年生の学び合いを観て、感心しましたが、さすがは6年生でした。タブレットが必要な子たちは、タブレットで話し合う等、自分で学び方を選択しています。「主体的な学び」を私たちは目指しているので、当然、子供たちは「自分で選ぶ、決める」ことができるシステムになっているはずなのです。今日は、スクール・カウンセラーの丸田先生の勤務日で、一緒に各教室を回りました。「こんなに普通にタブレットを使っている学校は、(町内では)あまりないですよ」と褒めていただきました。たしかに、いつも、みんな普通に使っていますね。