ひらかなの「さ」を学習していました。ひらかなを知っている子も多いのですが、正しい「さ」を練習します。とても集中していて、感心しました。担任の山ノ下先生とスタディ・メイトの永井先生の2人でサポートし、山ノ下先生に○をもらった子から、タブレットを取り出します。こんな余った時間を有効に活用できるのがタブレットの強みです。もう、すっかり慣れていて驚きました。起動に時間がかかるので、教室の後ろに立ち上げて並んでいるのも本校の先生たちの工夫です。
ひらかなの「さ」を学習していました。ひらかなを知っている子も多いのですが、正しい「さ」を練習します。とても集中していて、感心しました。担任の山ノ下先生とスタディ・メイトの永井先生の2人でサポートし、山ノ下先生に○をもらった子から、タブレットを取り出します。こんな余った時間を有効に活用できるのがタブレットの強みです。もう、すっかり慣れていて驚きました。起動に時間がかかるので、教室の後ろに立ち上げて並んでいるのも本校の先生たちの工夫です。