先に仕上がった子のいわゆる「すき間時間」。この時間は以前なら「読書」が多かったのですが、現在はタブレット利用が多くなっています。3月までは、AIドリルの使用時間が多かったのですが、意外に問題数も少ないので、各担任は教科書、資料集、ドリルにあるデジタルドリル等も活用しています。3年生は、自分でQRコードを読み取って、自分で進めるデジタル教材を増やしています。こんなところでも「主体性」が見られますね。
先に仕上がった子のいわゆる「すき間時間」。この時間は以前なら「読書」が多かったのですが、現在はタブレット利用が多くなっています。3月までは、AIドリルの使用時間が多かったのですが、意外に問題数も少ないので、各担任は教科書、資料集、ドリルにあるデジタルドリル等も活用しています。3年生は、自分でQRコードを読み取って、自分で進めるデジタル教材を増やしています。こんなところでも「主体性」が見られますね。