石川先生と初めての総合的な学習の時間。自分たちがどんなことに取り組んできたかを紹介しています。正直、モチベーションが下がってきた頃ですので、自分たちのもともとの原点である「何のために」を確認します。「全校のみんなに楽しんでもらうために」と説明します。先生の問いがすてきです。「どうやって、全校のみんなが楽しんでくれたかを確認するの?」取組の評価方法という視点に気付いたかな?
石川先生と初めての総合的な学習の時間。自分たちがどんなことに取り組んできたかを紹介しています。正直、モチベーションが下がってきた頃ですので、自分たちのもともとの原点である「何のために」を確認します。「全校のみんなに楽しんでもらうために」と説明します。先生の問いがすてきです。「どうやって、全校のみんなが楽しんでくれたかを確認するの?」取組の評価方法という視点に気付いたかな?