4年生の総合的な学習の時間の「環境しんぶん(仮称)」。完成したと思ったら、それは「下書き」だそうです。そして、もう一度、「清書」しています。下書きが既にきれいなのですが、それでも清書するという気持ちが素晴らしいですね。一生懸命に清書しています。昨年度から学校ではタブレットをどんどん利用していますし、そういう未来に向かっています。だからこそノートを効果的に使うことや手書きの機会を大事にしていきたいですね。
4年生の総合的な学習の時間の「環境しんぶん(仮称)」。完成したと思ったら、それは「下書き」だそうです。そして、もう一度、「清書」しています。下書きが既にきれいなのですが、それでも清書するという気持ちが素晴らしいですね。一生懸命に清書しています。昨年度から学校ではタブレットをどんどん利用していますし、そういう未来に向かっています。だからこそノートを効果的に使うことや手書きの機会を大事にしていきたいですね。