体育の時間を観て、感心しました。一人1枚マットの感染予防の環境。➊音楽に合わせて、なわとび運動 ➋マットで前転や足たたき等の基本運動 ➌課題を確認 ➍技の動画や、図解をタブレットで確認しながら ➎課題の技に取り組む ただ、やらせるような体育ではなく、きちんと解決の手段が用意され、自分で選択できています。なるほど、「個別最適な学び」とは、このような体育をいうのではないでしょうか。子供たちを伸ばそうとする一生懸命さが、能登先生の多様な工夫を生み出しています。
体育の時間を観て、感心しました。一人1枚マットの感染予防の環境。➊音楽に合わせて、なわとび運動 ➋マットで前転や足たたき等の基本運動 ➌課題を確認 ➍技の動画や、図解をタブレットで確認しながら ➎課題の技に取り組む ただ、やらせるような体育ではなく、きちんと解決の手段が用意され、自分で選択できています。なるほど、「個別最適な学び」とは、このような体育をいうのではないでしょうか。子供たちを伸ばそうとする一生懸命さが、能登先生の多様な工夫を生み出しています。