何をしているのだろうと思いました。6年生の外国語科です。クリスマス特集のアクティビティは、ラーズ先生のリスニングゲームです。例えば、「スノーマン」のようなキーワードを先に先生が告げ、子供たちは頭の上に手を置いた状態で、先生の発音を聴きます。「クリスマスカード、サンタクロース・・・・、スノーマン!」キーワードが出たら、グループの前にある「消しゴム」を取ります。その次は、目を閉じてというふうにアクティビティが変化していきます。ネイティブな発音に耳を慣らしながらも、人間関係づくりにもなっていますね。
何をしているのだろうと思いました。6年生の外国語科です。クリスマス特集のアクティビティは、ラーズ先生のリスニングゲームです。例えば、「スノーマン」のようなキーワードを先に先生が告げ、子供たちは頭の上に手を置いた状態で、先生の発音を聴きます。「クリスマスカード、サンタクロース・・・・、スノーマン!」キーワードが出たら、グループの前にある「消しゴム」を取ります。その次は、目を閉じてというふうにアクティビティが変化していきます。ネイティブな発音に耳を慣らしながらも、人間関係づくりにもなっていますね。