単元内自由進度学習に取り組む6年生。担任の古田先生によれば、8時間学習をやってきて、今日は、これまでの経験から「時間設定を調整する」時間だそうです。大事ですね。まさに「自己調整」を働かせるときです。単元の残り時間を観ながら、自分の学習予定を見直す姿が多くあります。
6年生のタブレットの使い方を観ていると、もはや、なくてはならない学習ツールとなっています。タブレットをいかに効果的に学習に利用しているかというと、この6年生のレベルは、とにかく高いことに驚きます。
単元内自由進度学習に取り組む6年生。担任の古田先生によれば、8時間学習をやってきて、今日は、これまでの経験から「時間設定を調整する」時間だそうです。大事ですね。まさに「自己調整」を働かせるときです。単元の残り時間を観ながら、自分の学習予定を見直す姿が多くあります。
6年生のタブレットの使い方を観ていると、もはや、なくてはならない学習ツールとなっています。タブレットをいかに効果的に学習に利用しているかというと、この6年生のレベルは、とにかく高いことに驚きます。