3年生教室に入ると、いつも以上に動きがある。算数の『学び合い』です。6年生は「自由進度学習」に取り組んでいますが、3年生は、これです。黒板を見ると、本時の目標が赤で書かれていました。「25人全員が理解することができる」が目標なのです。一人で考えてもいいし、2人でもグループでもいいのですが、自分たち全員が理解できるように、考え、動くことが必要です。いやー始まりましたね。挑戦は、いつでもメンバーを前向きにします。
3年生教室に入ると、いつも以上に動きがある。算数の『学び合い』です。6年生は「自由進度学習」に取り組んでいますが、3年生は、これです。黒板を見ると、本時の目標が赤で書かれていました。「25人全員が理解することができる」が目標なのです。一人で考えてもいいし、2人でもグループでもいいのですが、自分たち全員が理解できるように、考え、動くことが必要です。いやー始まりましたね。挑戦は、いつでもメンバーを前向きにします。