9月26日(木)、4年生は、映像を見て、「世界の子どもたちのかばんの中身について」気付いたことを書き出していました。日本やアメリカ、韓国では、かばんの中身がずいぶん違うようです。子供たちは、かばんの中に「教科書がない」「サンドイッチがある」「運動ぐつがある」などと気付いたことを発表しました。振り返りで「スウェーデンが日本とちがって、フルーツを持ってきていることにおどろきました」と書いている子がいました。国によって違いがあることが分かったようです。
9月26日(木)、4年生は、映像を見て、「世界の子どもたちのかばんの中身について」気付いたことを書き出していました。日本やアメリカ、韓国では、かばんの中身がずいぶん違うようです。子供たちは、かばんの中に「教科書がない」「サンドイッチがある」「運動ぐつがある」などと気付いたことを発表しました。振り返りで「スウェーデンが日本とちがって、フルーツを持ってきていることにおどろきました」と書いている子がいました。国によって違いがあることが分かったようです。