11月11日(月)、1年生は国語科で「じどう車くらべ」を学習しています。学習課題は、「バスやじょうよう車の しごととつくりを まとめよう」です。「それぞれのじどう車は、どんなしごとをしているか」「そのために、どんなつくりになっているか」を調べて書き出しました。「バスは、人をのせてはこぶしごと」そのために「ざせきがひろくつくってある」「ひろいほうがすわりやすい」などと文章を読み取って発表しました。じどう車は、もくてきによってつくりがちがうことが分かりましたね。
11月11日(月)、1年生は国語科で「じどう車くらべ」を学習しています。学習課題は、「バスやじょうよう車の しごととつくりを まとめよう」です。「それぞれのじどう車は、どんなしごとをしているか」「そのために、どんなつくりになっているか」を調べて書き出しました。「バスは、人をのせてはこぶしごと」そのために「ざせきがひろくつくってある」「ひろいほうがすわりやすい」などと文章を読み取って発表しました。じどう車は、もくてきによってつくりがちがうことが分かりましたね。