タブレットを利用した日常の授業も始まりました。高学年になると、いつでも机にあってすぐに検索できるということは便利です。5年生では、タブレットも利用しながら、日本の周辺の国や海洋を地図帳で確認し、そして実際に地図を書いてながら、学んでいました。このようなノート(アナログ)とタブレットの両方の特性を生かして使っていくことが、私たちの目指すひとつの授業のあり方です。2年生もタブレットの使用を開始。落とさないように大事に抱えていました。どんどん使っていきましょう。
タブレットを利用した日常の授業も始まりました。高学年になると、いつでも机にあってすぐに検索できるということは便利です。5年生では、タブレットも利用しながら、日本の周辺の国や海洋を地図帳で確認し、そして実際に地図を書いてながら、学んでいました。このようなノート(アナログ)とタブレットの両方の特性を生かして使っていくことが、私たちの目指すひとつの授業のあり方です。2年生もタブレットの使用を開始。落とさないように大事に抱えていました。どんどん使っていきましょう。