昨日から始まった「少メディア週間」への取組。さっそく、5年生が1時間目に取組の確認をしていました。いろんな活動も授業と連動するから効果が上がります。5年生からは、「メディアを押さえた時間の2時間を学習した」「その時間に小説を2冊読んだ」という発言があり、「すげーな」という声もあがりました。生活をコントロールするというを意識を高めていますね。学校では、挨拶等たくさんの取組をしますが、やはり学級での声がけやリフレクション(振り返り)が効果的です。
昨日から始まった「少メディア週間」への取組。さっそく、5年生が1時間目に取組の確認をしていました。いろんな活動も授業と連動するから効果が上がります。5年生からは、「メディアを押さえた時間の2時間を学習した」「その時間に小説を2冊読んだ」という発言があり、「すげーな」という声もあがりました。生活をコントロールするというを意識を高めていますね。学校では、挨拶等たくさんの取組をしますが、やはり学級での声がけやリフレクション(振り返り)が効果的です。