6年生を送る会の4年生は合奏を予定していました。しかし、鍵盤ハーモニカ等のつばが飛散する楽器を諦め、急きょですが、音楽専科の幾島先生が、打楽器中心の演奏に変更してくださいました。これがコロナ禍の難しいところです。通常なら、笛も鍵盤ハーモニカもさせたいのですが、状況が変わってくると、今回のような変更が起きます。特に、音楽科や家庭科、体育科等が影響を受けるようです。やれることを、やれるだけ、やれるようにやっていきましょう。
6年生を送る会の4年生は合奏を予定していました。しかし、鍵盤ハーモニカ等のつばが飛散する楽器を諦め、急きょですが、音楽専科の幾島先生が、打楽器中心の演奏に変更してくださいました。これがコロナ禍の難しいところです。通常なら、笛も鍵盤ハーモニカもさせたいのですが、状況が変わってくると、今回のような変更が起きます。特に、音楽科や家庭科、体育科等が影響を受けるようです。やれることを、やれるだけ、やれるようにやっていきましょう。